アートチャレンジ5dayNO3

アートチャレンジ5dayNO3

アートチャレンジ5dayNO3

5日間アートチャレンジをご存知ですか?
今、フェイスブックで
アートチャレンジ5dayっていうのが流行っていて私にも回って来ました。


5日間、毎日3個ずつの作品を紹介して行きながら、毎日一人ずつ友人のアーティストをノミネート(参加依頼)して
リレーをしていきます
ノミネートを受けたアーティストは、やはり同じことを繰り返して・・
発起人は、米人の男性アーティストのようですが、
風景画や人物画、デコラティブアートなど
ジャンルを問わず、すばらしいアーティストたちを通して、アートを広めていこうという趣旨のようです

 

せっかくのご紹介なのでお受けすることにしました

 

5日間アートチャレンジ3日目フェイスブックにかいた記事は

 

mon coeur 主宰 フラワーコーディネーター・布花の渡邉美穂子先生より推薦いただいた5DAYアートチャレンジ3日目の作品です。
シェアしていただけると嬉しいです

1日目、2日目はフルーツカービングベジタブルカービングをご紹介しましたが今日はソープカービング。

カービングを始めるきっかけになったのは大切なお客様にバラをプレゼントしたいと思ったから♡

一枚目のお写真は小さなカービングナイフ一本で小さな石鹸にバラをカービングしてる途中のお写真です。
サンシャインスクールの看板にも使わせていただいています。
看板に完成品でないものを使ったのは まだまだ進行形という意味を含みます。ここで終わりでなくずっと前に進んで行きたいという意味です。
いまだに自分で納得できるバラができないんですが…

右下のお写真はプレゼント用にオーダー頂いたソープカービングのお写真です。
いつもソープアートを手にした方がにっこり笑っていただけるような…
幸せな気持ちになって頂けるような作品作りを心掛け
ています。

左下のお写真は生徒さんからのご要望でバレンタインデザインをカービングしたものです。
いろんなシーンに合わせて可愛いデザインを作りたいと思います。

4年前に初めてソープカービングを見てその魅力に取りつかれてしまいました。
若い頃からお金に苦労することばかりで習い事なんてする余裕もなく何事も独学で勉強し独自の道を切り開いてきました。
カービングも最初は独学でやっていましたが求めるものが多いほど解らないこと続きで…
4年前からスクールに通いタイや中国にも留学して習得することになりました。チョッとしたナイフの角度や深さやコツで出来栄えが違ってきます。
これからは習得してきた技術を伝えて沢山のアーティストを育てていきたいとも思います。

さて、私が今回ご推薦するアーティストは私と同じく独学で色々なものを習得し、目の前の人を幸せにしてあげたいという思いから「キレイ」を作り出す癒し系アーティスト古賀茜さんです。沢山の悲しい思い…悔しい思い…をバネに人の気持ちが解るハートに響くアートを作り出します。

 

以上です

 

福岡県を始め熊本県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県の九州全域から通って戴いて終了後はカービング教室を開催される方、カービングアーティストとしてご活躍されている方が沢山いらっしゃいます。
カービング教室、カービングスクールを開講される方に関してはサンシャインスクールのマニアルを無料でそのまま使う事も可能です。

体験レッスンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください

 

タイカービング、(フルーツカービング、ベジタブルカービング、ソープカービング)に加え今年から中国彫刻の講座も増やしています

中国彫刻、タイカービング、ソープカービング・ベジタブル&フルーツカービングレッスンはお好きな時間にご予約を入れて頂いてご来店いただくことが可能です。

まずはソープカービングの体験、ベジタブルカービングの体験レッスンから始めませんか?
体験レッスン
カービングナイフはお貸出ししていますので手ぶらでご来店ください。
体験レッスンの料金は1500円です
☆ベジタブルカービングの体験レッスンは2500円(材料別)となります
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〒839-0809 福岡県久留米市東合川3-10-15

サンシャインスクール(株式会社 おしろい屋)

電話番号:0942-45-7020

受付時間:9時~18時まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「サンシャインスクール」のカービング講座は、

体験・キャンペーン

  • カラーセラピー体験60分5,500円⇒3,300円
  • ソープカービング体験レッスン 2,750円(教材費別)⇒1,650円
  • ぺディジェル(平日9:00~16:00)5,500円
  • ぺディジェル(平日9:00~16:00)5,500円

ご予約・ご注文・お問い合わせ 0942-45-7020 【営業時間】9:00~18:00 【定休日】日・祝